「ほっ」と。キャンペーン

ナナコチャンネル nanakochannel

しずくのしずく

何だかんだで中々創る時間がとれなかったので、

ひさびさ創れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しずくのしずくな感じですemoticon-0156-rain.gif

b0225954_22425321.jpg


b0225954_22433123.jpg


そしてOLシリーズ
b0225954_2244569.jpg

[PR]



# by nanakobanana75 | 2014-12-06 22:41 | handmade

天祭とミャンマー祭

東京タワーのすぐそばにある増上寺にて開催された"天祭108"のお手伝いしてきました!

日本全国から集った、現代美術作家さん達の作品が一挙に見れる本格的な展示でした。

お手伝いが忙しく全然写真撮れませんでしたが、とても素晴らしいものばかりでした。

技術があるからこそちょっと捻る事ができる、センスがあるからこそ大胆にできるんだなと感じました。

b0225954_0202847.jpg


b0225954_0203614.jpg


同じく増上寺で開催していたミャンマー祭りも、休憩中に楽しみました♪

知らない食べ物"モヒンガー"と、スタンプラリーで出来上がった知らない言葉"ミンガラバー"

スタンプラリー集めてもらった"チンロン"と言う竹を編んだようなボール?

異国文化は謎だらけです。

b0225954_0204695.jpg
b0225954_0205656.jpg
b0225954_0214100.jpg

モヒンガーとサモサ
b0225954_0312794.jpg

ミャンマーカレー?とチンロン
b0225954_021151.jpg

[PR]



# by nanakobanana75 | 2014-10-28 12:30 | event

もみじ市2014へ行って来ました。

久しぶり?に多摩川河川敷で開催された"もみじ市2014"へ行って来ました。

相変わらずの大人気で、今年もたくさんの人でした!

案の定、美味しそうなパンやソーセージを、遅く着いた私はゲットできず(いつもです。)

お天気も良い中で、ticomoonさんのライブをみて帰ってきました♪

外の風と太陽の陽射しにぴったりの、ギターとハープの音色が心地よかった~♪

b0225954_082794.jpg


b0225954_084463.jpg

b0225954_085480.jpg
b0225954_09768.jpg

[PR]



# by nanakobanana75 | 2014-10-25 00:11 | event

藤城さん

メルヘンな影絵でお馴染み★藤城清治さん

の何かの記念の展示を観に行ってきました♪

やはり圧巻★☆★

光と影に、繊細な色彩も加わってメルヘンな世界が出来上がっていて

見ているだけでほわーっとします♪

銀座の色んな名店の広告作品もあって、他の美術館とはまた違って良かったです☆

徹子さんもあった!

本かテレビでみたけど、カッターの刃を素手で持って繊細な紙のカッティングをしてるんですよね~

本当にきれいでした★

b0225954_11325929.jpg



銀座教文館にて10/15まで~藤城清治 卆寿記念90展

b0225954_11331376.jpg
b0225954_11333266.jpg
b0225954_11335962.jpg
b0225954_11341628.jpg
b0225954_11342946.jpg
b0225954_11344221.jpg
b0225954_11345975.jpg
b0225954_11351822.jpg

[PR]



# by nanakobanana75 | 2014-10-07 11:13 | おでかけ

うらみち ひさびさ

久々の・・・

うらみち~女神まつりもやってるよ!!~
が開催決定♪

10/12(日)・13(祝月)11時くらい~17時くらい
雨天中止

残念ながら私は今回はでませーん。

近ごろはあまり製作できていないので・・・残念

近隣のお店のお手伝いなんかでうらみち周辺にはいますが。。。

詳しくはタナカハンコさんブログで!

b0225954_1148710.jpg

[PR]



# by nanakobanana75 | 2014-10-03 10:38 | event

cafe・雑貨屋さんなど、色んな事に刺激をもらいながら、『あ、これ作ってみよう♪』と安易な考えから始まる手作り。これが何とも楽しいのです。樹脂アクセサリーを中心にもの創りしています♪
by nanakobanana75
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe
handmade
zakka
accessory
gift
event
button
others
おでかけ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

しずくのしずく
at 2014-12-06 22:41
天祭とミャンマー祭
at 2014-10-28 12:30
もみじ市2014へ行って来ま..
at 2014-10-25 00:11
藤城さん
at 2014-10-07 11:13
うらみち ひさびさ
at 2014-10-03 10:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧